
*citrinelog

ハンドメイドとほぼ日手帳と色々と

数年ぶりのバレンタインプレゼント

革小物

ハッピーバレンタイーン!!(゚Д゚)ノ
・・・で良いのでしょうか、Twitterのトレンドにあったのを真似してるだけで実は良くわかってないです。
でも今年は夫に数年ぶりにチョコ以外の贈り物を用意しました。
息子が産まれてチョコを食べるようになってからは二人共同じようにチョコだけ買って渡してをしてたのですが・・・


夫がこの間のカメラ型コードホルダーをキーホルダーにして欲しいというので作ってみた。日曜日はバレンタインだし、ここ数年はチョコだけだったからたまには、ということで( ’w’ )

です。
息子が寝てる間に作って寝てる間に渡しました。
起きてると「おれは?おれには?」とうるさいので。

因みに元ネタ?のコードホルダーはこちらです↓


カメラ型コードホルダーの試作品。昨日のカメラはんこを彫り直して、手持ちの金具でとりあえず形にしてみる。まだまだ改良するとこあるけどまずは思った通りに出来て満足♪

これは試作第一弾で、ここから金具の種類や大きさを変えていきます。
(ちょうど良いバネホックがなくて大きめのジャンパードットを使ったから)
金具が変わると印象がだいぶかわるので、次の試作はまただいぶ違う感じになるんじゃないかと。

ではではーノシ



☆細々と参加しております↓ ポチっとしていただけるととーっても励みになります☆ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

今年は新作から

モノヅクリのいろいろ

どもどもです。
もう日が変わっちゃったけど、今日(昨日?)はバルス祭りでしたね。
ラピュタバルスTwitterで呟くアレです。
しっかり参加しちゃいました。
Twitter重くしてごめんなさい。

さーて。
最近はほぼ日手帳ネタばかりだったけど、久々にハンドメイドの事でも書いてみましょうか。
というのもですねー、*citrineが良く利用しているハンドメイドマーケットサイトのminneさんで「ハンドメイド大賞2016」というのがありまして、それに応募すべく昨年から練りに練って練り上げた作品をやっと形に出来まして。
今年の制作始めは新作始めとなりましたん☆彡

では・・・どぞっ( ゚д゚)つ


新作(一応)の「選べるカメラ」とフィルムの襟ブローチ、ドキドキしながらminneさんのハンドメイド大賞に応募してみました…!https://minne.com/items/3078770

ひとつめの応募作品。
カメラのピンバッジから派生したものだけど、チェーンを繋げるパーツをどうするかしばら〜〜く悩みました。


minneさんのハンドメイド大賞にもうひとつ応募…!手染めの革で作った、カメラアイコン風レザーブローチです◎こちらもよろしくお願いします!https://minne.com/items/3379055

そしてふたつめの応募作品。
なんか見難くてすみません・・・
ので、もう一枚↓


さっきのレザーブローチ、セーターに着けたらこんな感じ〜☆

です。
これは完全新作です。
実際のアイデアは一昨年の年末くらいからあったのだけど、材料はもちろん工具を揃えたり何色に染めるかとか、細かい所がなかなかナカナカ進まなくって。
これこそまさに「やっと形になった!」と思う作品です。

ともあれ、どちらもひとまず納得のいく仕上がりとなって、応募にも間に合って個人的には大満足です☆彡
あとはまあ・・・良い結果が出せたらもーーーっと大満足なんですけどね(^v^)

因みに応募作品のURLはコチラ〜↓
作品の仕様などの細かい色々が書いてありますのでご覧いただけたら嬉しいです♪

minne.com

minne.com

よろしくお願いしまーす◎



☆細々と参加しております↓ ポチっとしていただけるととーっても励みになります☆ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

新年あけました!

ほぼ日手帳

ものっそい今更ですが・・・
あけましておめでとうございます!

年が明けて12日も経って鏡開きも成人式も終わってからのスタートとなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm( )m

さて。
2016年最初の記事は昨年に引き続きほぼ日手帳で。
ええ、ええ、年が明けたのでやーっとほぼ日デビュー!ほぼ日一年生!!


念願のほぼ日デビュー!


今日のほぼ日。


今日のほぼ日。


昨日と今日のほぼ日。

・・・と、毎日ではないけれども、こんな感じでちょいちょいUPしたり☆彡
(手帳はちゃんと毎日書いてますよ!今のところ・・・(笑))
念願のほぼ日手帳、楽しんでおりま〜す(^^)